合計: 本日: 昨日:

性 格 診 断
この診断は、[外向性].[愛着性].[情動性].[自己統制性].[遊戯性]の5つの項目からあなたの性格を診断するテストです。
以下の質問であなたに当てはまる「はい」「普通」「いいえ」にチェックを入れてください。
外向性とは 活動的で感情をよく表にあらわし、社交的で周囲に同化しやすくいつも外のものに関心を示すこと。
愛着性とは なれ親しんだものに深く心が引かれること。
情動性とは 恐怖・驚き・怒り・悲しみ・喜びなどの感情で急激で 一時的なこと。
自己統制性とは 自分で自分の活動を管理しながら物事を進めること。
遊戯性とは 心にまかせて自由自在に振る舞うこと。

名前:年齢:才 性別: 男性 女性

外向性 はい 普通 いいえ
Q1 家にいるより出かけている方が好きだ
Q2 何事も自分が中心的じゃないと嫌なタイプだ
Q3 大勢で遊ぶのが好きだ
Q4 スポーツ観戦で我を忘れて応援してしまう事がある
Q5 自分は目立ちたがりな方だと思う
愛着性 はい 普通 いいえ
Q1 他の人から人が良すぎると言われる
Q2 自分の意見より他人の意見を尊重しがちだ
Q3 自分は人にだまされやすいタイプだと思う
Q4 最近テレビや映画を見てよく涙することが多い
Q5 自分のことは後回しにするタイプだ
情動性 はい 普通 いいえ
Q1 外出時、火の元・戸締りが気になる
Q2 人前で話すと緊張してしまう方だ
Q3 些細なことで悩んだりすることがある
Q4 うまく行かないことがあると自分が悪いと思ってしまう
Q5 喜怒哀楽が激しいと人から言われたことがある
自己統制性 はい 普通 いいえ
Q1 部屋はいつもきちんと片付いている
Q2 一度決めたことは最後までやり遂げないと気がすまない
Q3 責任感は強いほうだ
Q4 衝動買いはしない方だ
Q5 何事も計画計画を立ててから実行する
遊戯性 はい 普通 いいえ
Q1 やじうまが出来ていると自分も覗きたくなる
Q2 流行に敏感でいつも気になる
Q3 異性人(宇宙人)はいると思う
Q4 物思いにふけることが多くなった
Q5 人生は堅実より冒険が必要だと思う

チェック漏れはありませんか?無ければ[診断する]を押して下さい。
    


戻る