communication 診断
あなたや友人、または上司や同僚・部下のコミュニケーションタイプを判別します。
自分がとんなタイプの人間なのか?あなたに一番近いタイプを判断できるテストです。
複数のタイプで同じ点数、または最高点だった場合、あなたはその複数のタイプの要素を持ち合わせていることになります。
このテストは、以下の四つのタイプで診断します。

経営・管理者 / 発起人・主催者 / 支持者・後援者 / 分析者・解析者

@その通り/ Aはい/ B普通/ Cいいえ @ A B C
自己主張することが下手だと思う
常に未来に対して情熱をもっているほうだ
他人のためにしたことを感謝されないと悔しく思うことがある
嫌なことは嫌と、はっきり言える
人には、なかなか気を許さない
人から楽しいとよく言われる
短い時間にできるだけ多くのことをしようとする
失敗しても立ち直りが早い
人からものを頼まれるとなかなかノーと言えない
たくさんの情報を検討してから決断をくだす
人の話を聞くことよりも自分が話していることのほうが多い
どちらかというと人見知りするほうだ
自分と他人をよく比較する
変化に強く適応力がある
何事も自分の感情を表現することが苦手だ
相手の好き嫌いに関わらず、人の世話をしてしまうほうだ
自分が思ったことはストレートに言う
仕事の出来栄えについて人から認められたい
競争心が強い
何事でも完全にしないと気がすまない

チェック漏れはありませんか?無ければ[診断する]を押して下さい。



[戻る]